近況

やまぶき便り

2019/08/28

近況

最近は若干暑さも和らいだ感じですが、なかなかはっきりしない天気が続きますね。

ここ最近のやまぶきの郷をお知らせします。

 

@流しそうめん

多少食欲がない日でも不思議と素麺はするすると食べられますね。

dscf1565m-1024x768

 

 

 

@オニヤンマ羽化

最近はオニヤンマを見ることも大分少なくなりましたが、

やまぶきの郷近辺の自然の豊かさを感じます。

img_0252

 

 

@料理クラブ

この日のメニューは冷汁と焼きなすでした。
食材を切る事に不安を感じる方もいらっしゃいましたが、
ボランティアの皆様の助言やお手伝いで上手にできました。
作られた料理が美味しいとお話も弾まれていました。

 

dscf1587m

 

dscf1588m

 

 

@スイカ割り

皆様楽しそうにスイカ割りにチャレンジなさっていました。

 

dscf1613m-768x1024

 

dscf1657m-1024x768