職員旅行・勉強会

やまぶき便り

2019/06/30

職員旅行・勉強会

職員旅行 19-06-30

6月30日、やまぶきの郷の職員旅行が行われました。
行先は浅草の浅草寺・仲見世通り散策、東京スカイツリー等でした。天気がちょっと心配でしたが、散策時等、なんとか傘を差さずに済む天気でした。スカイツリーも、せっかく上がっても真っ白だったらどうしようと心配でしたが、徐々に見晴らしがよくなり、眼下に広がる景色を楽しめました。旅行を通じて、参加者同士の親睦が深められて何よりでした。

190701

 

 

勉強会 19-06-26

今日は石川施設長が講師となり、認知症や認知症ケア(ユマニチュード)、老健施設等をテーマとして勉強会が行われました。
どの参加者も講義を真剣に拝聴し、有意義な勉強会となりました。

190626

 

やまぶきの郷の横の川で毎年ホタルが見られるのですが、今年も先々週くらいから出始めました。今年は出るのが遅かったのでちょっと心配でした。